おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雛祭り2022】準備編

こんにちは。 もうすぐ3月3日、雛祭りですね。 娘たちの幸せを願って…今年も準備を少しずつ進めています(^^)★雛人形★ 念願だった雛人形を迎えることができました。 母と伊勢丹で選んだものです。 作家さんは清水清鳳さんと言う女性です。 人形のお顔にこだ…

【新生活を前に】夜ごはんづくりを簡単な仕組みに変えてみました。

こんにちは。 最近娘たち関連のお出かけが増え、家で過ごす時間が減ってきました。そして家で過ごす時間が減って気が付いたことがあります。それは… 家で過ごす時間が減る=家事が今までのようにはできない と言うこと。 家にいる時間が減るので今まで通り丁…

フラワーアレンジメントレッスン⑩バレンタイン♡

こんにちは。 少し前にフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました。 今回のテーマはバレンタインです。 まずオアシスをラップで包み、水がもれないようにしました。 そしてそのラップを隠すようにハランを2枚巻き付けています。 ハランの先を折り、両…

【写真で振り返る節分2022】事前に準備しておいたことなど。

★バタバタしていてブログが更新できませんでしたこれは少し前に書いた記事です★ こんにちは。 昨日は節分でしたね。 おまめ(4才の娘)がとても楽しみにしていました。 まずは知り合いから頂いたお菓子の写真から。 おまめの形をした和菓子が入っていました…

【育児日記】幼稚園の説明会がありました。

こんにちは。 昨日は幼稚園の説明会と個人面談がありました。 コロナ対策だと思うのですが、しっかり換気されていて寒かったです(笑) 今はこれくらいが安心ですね(^^) 園長先生のお話を聞いて、この幼稚園を選んで良かったな〜と、改めて思いました。 花田…