おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【畑からの贈り物】2022.7.30

こんにちは。 知り合いからラズベリーを頂きました。 5才と2才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 毎日暑いですが畑の夏野菜さんたちは元気! 畑からの贈り物。 甘くてぷりぷりなとうもろこし。 昨日の夜ごはんにも畑の野菜をたっぷり使い…

【夏休みのお弁当】7月26日

こんにちは。 5才と2才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 暑さとてこてこさんのイヤイヤ期でバテバテです 畑のミニトマトを見て元気をもらいました。 てこてこに、お姉ちゃんと同じお弁当箱を買いました。 今日はてこてこがうさぎのお弁当…

【夏休みのお弁当】7月24日&25日

こんにちは。 畑のブルーベリー夏休みに入ってからの子供たち、 幼稚園がある時よりよく昼寝しています。 疲れが出たのかな? のんびり過ごそうね。 2022.7.24 夏休みのお弁当夏休みですが、昨日からお弁当をつくることにしました。 お弁当にすると…

夏休みが始まりました。

こんにちは。 5歳と2歳のお母さん、おやつときどきごはん、です。 (湯気みたいな雲だね〜、とおまめと話しました。)夏休みが始まりました。 4月におまめが入園して、一緒に過ごす時間が減ってさみしかったてこてこと私。 夏休みの間、ずっと一緒にいら…

写真で振り返る7月前半

こんにちは。 5歳と2歳の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 幼稚園のお弁当づくりが終わり、ほっとしています。 (まだ夏休みではありませんが、残り2日間は午前保育なのでお弁当はなしです。) それではさっそく... ♡ 2022年7月前半…

【お誕生日の記録】5歳、おめでとう♡

こんにちは。 少し前の話ですが、おまめが5歳になりました。 産まれてから5年経ったんだなぁ〜。 私達のところに産まれて来てくれて本当にありがとう。 これからもよろしくね! 今日はお誕生日プレゼントと、お誕生日当日に食べに行ったレストランについて…

【幼稚園のお弁当】7月の記録(7/15更新)

こんにちは。 2人の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 年中さんの娘は、幼稚園で毎日お弁当を食べています。 入園前に、 お弁当=親から離れて、一生懸命頑張るお子さんの心のよりどころなので、お子さんの好きなものを入れてあげて下さい。 …

【幼稚園のお弁当】7月6日

こんにちは。 頂き物のゼリー。 外は暑いですが、金魚のゼリーは涼しげです。 今日は2つ用事がありました。 美容院でてこてこの前髪をカットしてもらい、 その後幼稚園で懇談会がありました。 午前中家を空けると、家の中がひっくり返りますね 午後は黙々と…

【幼稚園のお弁当】7月5日

こんにちは。 花壇に咲いたグラジオラス 幼稚園には9時までに着けばいいのに、いつもギリギリになります。 イライラこわいお母さんになりたくないのに、怒らないと準備が全く捗らず…。 明日こそはスムーズに準備ができますように…!と毎日思っています(^^) …

【幼稚園のお弁当】7月4日

こんにちは。 剪定された松の木。 とても軽そうです。 私も髪の毛を切りたくなってきました(^^) 今日のお弁当です。 2022.7.4 幼稚園のお弁当 日曜日の夜8時。 お弁当のおかずが足りないことに気が付いて慌てて買い物に行きました。 おまめの大好物…

【幼稚園のお弁当】6月27日~7月1日

こんにちは。 子供たちが風邪を引いて不機嫌な上に猛暑日が続き...。 バテバテです ブログもなかなか更新できず…。 一週間を写真で振り返りたいと思います。 2022.6.28 幼稚園のお弁当 2段弁当がいいと言うのでつくってみました。 結果... 食べる…

【フラワーアレンジメント】船

【フラワーアレンジメント】イースターバスケット

【フラワーアレンジメント】2022年7月

こんにちは。 5才と2才のお母さん、おやつときどきごはん、です。 月に1回フラワーアレンジメント教室に通っています。 2022年7月の作品です。