おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【図書本】電気代500円。贅沢な毎日 アズマカナコ

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 図書館で借りた本の記録です。 てこてこがはまっているこぐまちゃんシリーズはどれも可愛くて面白いです。 おまめが借りた【あたし ときどき おひめさま】は、絵画のような絵がと…

【図書本】昭和なくらし方 小泉和子

こんにちは。 毎年実家に届く桃(今年は8/13) 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 先日、娘たちと初めて図書館で本を借りました。 きっかけはこちらの本。 昭和なくらし方 小泉和子 この本がどうしても読みたかったのですがも…

【夏祭り2022】娘たちと初めて見た花火

こんにちは。 おまめが私のカメラで撮ったオクラの花 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 更新頻度が少なくて申し訳ないです (子供たちが昼寝中に少しずつ書き溜めています。) 先日、住んでいる地域で花火大会が開催されました。…

やっと回復してきました。

こんにちは。 いつもありがとうございます!やっと夏風邪から回復してきました。コロナもこわいですが、夏風邪もこわいですね。気管支炎になってしまいました。めちゃくちゃしんどかったです。もう少し元気になったら、またぼちぼちブログを更新したいと思い…

【夏風邪】ゆっくりします。

こんにちは。 いつもありがとうございます!娘の風邪をもらい、咳と頭痛とたたかっています💦また元気になったら更新します。皆様もご自愛下さい!