おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【幼稚園のお弁当】2023・3・13~終了式まで

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 おまめの幼稚園のお弁当の記録です。 3月6日から11日の間、好酸球性肺炎の治療のため入院していました。 退院後初めてつくったお弁当です☺️ 久しぶりにつくれて嬉しかったなぁ…

【シロカ電気圧力鍋】煮物をつくりました。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 去年買ったシロカの電気圧力鍋。 oyatsutokidokigohan.hatenablog.com 幼い子供たちがいても安全に楽におかずがつくれて重宝しています。 今日は煮物をつくりました。 人参、筍、…

【地球を大切に】お下がりのずぼんを直して使います。

こんにちは。 5才(おまめ)と3才(てこてこ)の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 日々地球に優しい生活を心がけています。 物を大切に使うことも心がけていることの一つです。 おまめがはけなくなったミキハウスのズボンをてこてこにはい…

【地球を大切に】マザーズバッグを修繕しました。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 日々地球に優しい生活を心がけています。 買ったものをなるべく長く使うことも、心がけていることの一つです。 こちらのレスポ(LeSportsac)のマザーズバッグは、おまめが産まれた…

【幼稚園のお弁当】2月13日~15日

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 今日もお弁当の記録を載せたいと思います。 肺炎の記録多めです。 1月27日に肺炎になっていることが分かり、ステロイドを吸引することになりました。 お医者さんに、ステロイド…

【幼稚園のお弁当】1月23日・24日

こんにちは。 今日もお弁当の記録を載せたいと思います。 25日は雪で休園 たくさん積もったよ。 子供たちは大はしゃぎ。 雪にまみれて遊ぶ姿が可愛かったなぁ~。 後が大変だったけど! 26日は道路に雪がたくさん残っていて登園するのが危ない気がしたの…

【幼稚園のお弁当】肺炎になっていることに気が付かずつくっていたお弁当。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 久しぶりの更新です。 昨年12月半ばから続いていた咳の原因がやっと分かり、入院治療していました。 慢性好酸球性肺炎でした。 今後しばらく治療が続きます。 肺がだいぶ楽にな…

【幼稚園のお弁当】1月11日~1月13日

1月11日 1月12日 1月13日 この日は園で餅つきがあるので、ご飯を少なめにしてデザート用に苺を入れました。 餅つき、とても楽しかったそうです。

【幼稚園のお弁当】11月7日~11月30日

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 体調不良のまま新年を迎えてしまいました。 子供から、次から次へと風邪をもらっています。 入園してから何回目ー!? もう嫌だー 幼稚園が始まる前に11月のお弁当の記録をザっ…