おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【食費節約】やみつきフライドポテトの作り方

 

フライドポテト大好き♡

我が家の娘たちはフライドポテトが大好き♡

 

2週間に1回くらいの頻度で、食べたい♡と言われます。

 

でも毎回お店で買うのは、お財布に優しくない…。

 

それに体にあまり良くなさそうで、そんなに頻繁には食べてほしくない…。

 

と言うわけで、家で作ってみることにしました。

 

すると、とっても簡単に、美味しいフライドポテトができました。

 

やみつきフライドポテトの作り方

まずは冷凍のフライドポテトを用意します。

 

 
私はオイシックスで購入しています。
 
 
きつね色に揚げたら、軽く油をきってボウルに入れます。
 
 
ここでコンソメパウダー登場!
 
 
この無添加コンソメパウダーが美味しさの秘密です♡
 
揚げたてのフライドポテトにフリフリ〜、マゼマゼ〜。
 
細かいコンソメパウダーがポテトにしっかりつきます。
 
完成♪
 
あっという間に美味しいフライドポテトの出来上がりです。
 
大人も子供もやみつきになること間違い無し。
 

ついでにチキンナゲットも。

フライドポテトを揚げた後の油はきれいなので、ついでにチキンナゲットも揚げちゃいます。

 

 
生協のベビー用チキンナゲット
 
 
いつもはオーブントースターで焼くのですが、揚げるとサクサクジューシーでさらに美味しいです。
 
ファストフード店で買うとあっという間に2千円くらい軽く超えてしまうので…
 
おうちフライドポテト&チキンナゲットで家計が助かっています。
 
もちろん、しんどい日は無理せずお店で買います。
 
以上、我が家のやみつきフライドポテトの作り方でした。
 
☆☆☆
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。