おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

さっそくキャパオーバーを感じた1日&コロナワクチン1回目、副反応について

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210902130355j:plain

(シャインマスカット入り大福)
 
昨日から母の仕事がまた始まりました。
午前中だけの仕事なのですが、
久しぶりに子供たちと1日みっちり過ごした結果…
 
すでにキャパを軽く超えております…。
 
てこてこさんが怒って絶叫している中、
トイレに閉じこもっている私…。
(鍵がついているのがトイレだけなんです。私の唯一の逃げ場。)
 
あんなに小さい体で、どうやってあんなに大きい声が出せるのか…。
そして、どうしてすぐ怒るの~💦
 
と、ここまで書いて力尽きました。
 
さて、昨日はレゴやぬりえでたくさん遊んだ一日でした。
 

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210902131139j:plain

てこてこはレゴを上手に積めるようになっていました。
おまめは町を作ってごっこ遊びをしていました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210902131330j:plain

こちらは親子3人で没頭したぬりえです。
子供たちの色使いがとてもきれいだなぁ~と思いました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210902131611j:plain

ぬりえについていたおまけのすごろく。
おまめが、すみろくしゅる~!!と大喜び。
私はこう言うおまけを見ると、逃げたくなります(笑)
 
★★★
 
8月31日にファイザーワクチンの1回目を接種しました。
 
女性
30代後半
基礎疾患なし
 
副反応はそんなにありませんでした。
 
  • 打った数時間後に左腕全体が少ししびれている感じ(利き腕ではない、左腕に打ってもらいました。)
  • 関節痛が左腕にのみ少し
  • 5時間後、体がふわふわ軽い感じがしました(微熱があったのだと思います)。
  • 7時間後、左腕に筋肉痛が少し出始めました。ふわふわ感は消えました。
  • 次の日、左腕に筋肉痛。腕を上げる時に少し痛むレベル。
  • 今日、筋肉痛なし。

 

2回目の方が副反応が出やすいみたいですね。

どうなることやら~。

 

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210902133251j:plain

(どうしてもウニが食べたくなり、生協で注文しました。訳ありウニなのでそこまで高くありませんでした。美味しかったです。)

 

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました!