おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

日本脳炎ワクチン2回目★ごほうびはシャトレーゼのケーキ


日本脳炎ワクチン2回目の接種を受けてきました。

 

2021年8月16日(月)

 

4歳の娘、Omameが日本脳炎ワクチン2回目の接種を受けました。

 

1回目に受けたのは7月20日。

約1ヶ月前です。

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

その日の夜中に高熱が出てびっくりしたのでした。

 

2回目の接種後は熱が出ませんでした。

 

3回目の接種は1年後だそうです。

 

昼寝できなくて壊れたOmame

 

予約が13時半からだったので、昼寝をしそこねたOmameさん。

 

夜9時に寝るまでず~っと壊れていました。

 

興奮状態がず~っと続いてる感じで…。

悪いことばっかりするんです。

 

私が怒ると、

はいは~い♪分かりました~♪

って返事しながら全然やめない(笑)

 

大きい方のおもらしもしました。

 

なんでやね~ん。

 

9時にお布団に入って、秒で寝てくれた時はほっとしました。

 

ごほうびはシャトレーゼのケーキ

今回の注射も泣かなかったOmame。(逃げようとはしたけど。)

よく頑張ったね!!

 

ごほうびにケーキを買って食べました。

 

Omameはいちごのショートケーキ。

 

私が選んだのはこちらです。

 
 
桃のなんちゃらです。
名前忘れました…。
すごく美味しかったです。
 

最近のごはん

 

 
 
 
 
 
夏になると食欲が低下…。
最近ごはんがいつもに増してしょぼいです…。
 
☆☆☆
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。