おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【育児日記とごはんの記録】めばえの付録を作りました。

こんにちは。

連休2日目。

朝からビニールプールを出して水遊びをしました。

私の父と妹にたくさんごっこ遊びをしてもらい、子供たちはご満悦。

レストランごっこや、消防団ごっこ?をしてもらっていました。

嫌な顔一つせず、子供たちと何度も何度も同じ会話を繰り返してくれてありがとう。

 

おまめの真似を一所懸命するてこてこ。

まだちゃんとした言葉になっていないのですが、それが可愛いくてたまらないです。

 

めばえの付録を作ってもらいました。

父がめばえの付録を作ってくれました。

 

 

このクレーンゲーム、おまめにはまだ難しいみたいで…

上手くつかめなくてすごく怒っていました💦

せっかく作ってもらったのになぁ…。 

 

お昼ごはん

 

 

 

みんなで協力して作りました。

と言っても段取りのほとんどを母がしてくれたのですが(^^)

美味しかったです!

 

写真を撮り忘れましたが、夜ごはんも美味しかったです。

 

オリンピックの開会式を見ました

早めにシャワーを済ませ、みんなでオリンピックの開会式を見ました。

子供たちは退屈みたいで、すごく邪魔されました💦

 

か行の国の選手が入場している途中で子供たちを寝かしつけに行きましたが、子供たち、興奮してなかなか寝てくれなくて…。

寝かしつけてリビングに戻った頃にはバッハ会長のスピーチが始まっていました。

カーン…。

 

オリンピックの開会式をこんなにちゃんと見たのは初めてでした。

日本らしくて素敵だったと思います。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!