おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

フラワーアレンジメントレッスン②

2021年07月25日

 

少し子供たちから離れる時間をとってみたら?

 

2ヶ月ほど前、母が私に提案してくれました。

ちょうど育児に行き詰っていた頃でした。

 

お言葉に甘えて、先月からフラワーアレンジメント教室に月1回通うことに。

 

今回の作品がこちら。

造花のアレンジメントです。

ほんの少しの間子供たちと離れるだけで、とてもリフレッシュできるのですね。
お母さん、提案してくれてありがとう。
私がレッスンに参加している間、母と妹が子供たちのお世話をしてくれました。
てこてこは私が出かけた後2時間近く泣いていたみたいで…。
おまめはてこてことおもちゃの取り合いばかりしていたみたいです。
お世話をかけました。
ありがとう。
おかげでリフレッシュできました。
 
お昼ごはんも作ってくれていました。
りんごケーキまで!!
ごちそうさまでした。
 
 
午後おまめと一緒に作った作品です。
 
 
夜ごはんは、昨夜つくった納豆チャーハンの残りを食べました。
 
☆☆☆
 
今日もお読み下さりありがとうございました!