おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【ポーターのトートリュック】買う決め手となった理由5つ

やっと出会えた理想のトートリュック

 
ずっと探していた理想のバッグに出会えました。
 
トートにもリュックにもなるバッグです。
 
 

こだわりたかったポイント

★トートにもリュックにもなる!!
子供と出かけることが多いので、両手が自由になるようバッグは背負いたい。
でもバッグから物をサッと取り出したい時はトートが便利。
トートバッグならベビーカーのフックにもヒョイっとかけられる。
 
トートリュックならリュックにもトートにもなり、とても便利だと思いました。
 
★洗える!
(自己責任で洗っています。)
汚れが気になった時に洗える素材(ナイロン)であることが条件でした。
 
★軽い
荷物がたくさんあるので、バッグ自体はできるだけ軽い方がいいです。
 
★メインコンパートメントがチャックで開閉できます。
防犯のため、そしてうっかりバッグの中身を落としてしまわないように。
チャックで完全に閉まるのはありがたいです。
 
★日本製
日本を少しでも応援したいと思って…。
コロナに負けないで!
 
 
バッグの後ろ側です。
 
お気に入りのバッグに出会えて嬉しいです。
 
 

バッグの中身(公園通いに欠かせないグッズ)

 
 
子供用のジュースとカバーです。
子供がジュースのパックをギュッと持つと惨劇が起こるので、こちらのケースに入れて飲んでもらっています。
 
 
虫除けシートと除菌シートです。
 
 
傷口から出る体液で傷を治してしまう優れもの。
ケガしたらすぐに貼れるよう、いつもお持ち歩いています。
いろんなサイズや形を試してみましたが、このタイプが一番万能でした。
防水なのでお風呂に入っても剥がれなくてすごい!
 
 
ごみ袋がないと不安!
必須アイテムです!
使用済みのオムツを入れたり、ゴミを入れたり。
子供がうっかりぬれてしまった時に、ぬれた服を入れて持って帰ったり。
 
 
また追記するかもしれません。
最後までお読み下さりありがとうございました。