おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

子供たちと冒険した午前中&ひとめぼれしたお菓子

2021年7月28日

 

午前中、いつもの公園で遊んでいたのですが、ふと近くにある施設のことが気になり、思い切って訪ねてみました。

 

3人でワクワクしながら入ると…えっ、ちょっとイメージしてたんと違ーう(涙)

 

動物の剥製や巨大な昆虫の標本など…小学生が自然について本格的に学べる施設のようでした。

 

OmameとTekotekoがかなり怯えていました。

私もこわかったです。

 

直視できたのは写真に写っているアートくらい。

 

子供たちは唯一、プラネタリウムがあるエリアで和んでおりました。

 

こんなに本格的な学習館だとは思いませんでした…。

 

子供たちよ、もう少し大きくなったら、今度はお父さんと行ってください。

 

 
家に帰ったらとうもろこしが茹でてありました。畑で採れたとうもろこしです。
 
甘くて粒がぷりぷりで美味しかった!!
 
 
生協でお取り寄せしたお菓子の箱がかわいすぎて、思わず写真をとってしまいました。
 
 
 
 
カレーうどんにしました。
 
Tekotekoは最近、人参が大好きになり、
人参のおかわりを何度も催促します。
 
じんじんなーい、じんじんなーい(にんじんがまだ言えない)
 
可愛いです。
 
☆☆☆
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました!