おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

学研ニューブロック、宙を舞う

2021年7月30日

今日も朝から公園へゴー!

 

のはずが…。

おまめが全然乗り気じゃなくて…。

乗り気じゃないどころか完全拒否。

 

おばあちゃんと遊びた~い!!と、泣き叫ぶおまめをなんとか説得して出発。

(玄関でそっくり返ってしまい、途方に暮れました。)

 
公園についても、
「あたし、足がしびれて歩けな~い。」
と、妹のベビーカーに乗り込み。
 

 

歩いて下さい…。

 

重たいベビーカーをうんしょ、うんしょと押して遊具があるエリアに着くと、

ん?

いつも誰もいない公園に子供がいる!

急にワクワクしだしたおまめ。

 

「今日は子供さんいるね~!でも一匹しかいないねぇ。」

 

一匹じゃないよ…一人だよ。

 

おまめに言われて公園を見渡すと、私たち以外に子供が2人いました。

姉妹のようでした。

人が大好きなてこてこは、さっそく姉妹のもとへ向かいました。

するとすかさず妹さんに、

 

「こっちに来ないで!!さわらないで!!」

と、拒否られました(笑)。

 
それでもぐいぐい行くてこてこ。
すごい…。
 
結局あっという間に打ち解け、1時間以上一緒に遊んでもらいました。
 
小1のお姉ちゃんがとても優しくて、子供たちのお世話をしてくれました。
おまめとてこてこの3人で手をつなぐ場面もあり、見ていてほっこりしました。
 
半年以上ぶりに年の近いお子さんと遊べたおまめとてこてこ。
 
本当に良かったね!!
 
母のこと、完全に忘れていたよね(涙)
 

お昼ごはん

 
帰ったらMrs. Cakeと大喧嘩してしまいました。
喧嘩と言うより、一方的に八つ当たりしてしまった感じ。
あー…。
 
ごはん、ごちそうさまでした。
 

学研ニューブロック、宙を舞う

やっぱり最近Omameがおかしい。
体調でも悪いのかな。
ブロックが一つはまらなかっただけでヒステリーの発作が。
キーキー泣きながら床を転げまわっていました。
何を言ってもおさまらなくて困り果て…。
 
大人げないとは思いながらも、ブロックを庭にばらまきました。
怒りながらしか遊べないならお庭のアリさんにあげちゃうよ!!
って言ったら、
Omameは庭のありさんにブロックを取られると本気で思ったらしく、大人しくなりました。ほっ…。
(庭に散らばったブロックは後で拾わせていただきました…。)
 
あ~。早くMrs. Cakeのお勉強が終わらないかな…。機嫌の悪いOmameがこわすぎます。
 

夜ごはん

ポテトフライとチーズ入りチキンカツを揚げました。

一瞬でなくなりました。

 

将来、反抗期で子供たちに嫌われることがあっても、胃袋だけはつかみたい。

そんなことを考えた夜でした。

 

☆☆☆

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

明日こそは穏やかに過ごせますように。