おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

2歳娘のごっこ遊び&4歳娘の終わりなきおもちゃ探し

 

Tekotekoのかわいいごっこ遊び

Tekotekoの最近のお気に入りはお出かけごっこ。

トートバッグ、巾着袋など、家にあるバッグを肩に引っ掛けて楽しそうにお出かけして行きます。

隣の部屋に…(笑)

いっえいま〜ふ(行ってきま〜す)と、言いながら私の顔をチラッ。

私が、行ってらっしゃ〜い!と、言うと嬉しそうに部屋を出て行きます。 

どこで何をしているのか知りませんが、しばらくしたら戻ってきて、

あ〜ま〜(ただいま)と、言いに来ます。 

おかえり〜と、私が返事してワンセット完了です。

それを何セットも繰り返します。 

得意気にバッグを肩にかける仕草が、なんだかおかしくて可愛いです。 

Omameの終わりなきおもちゃ探し

こちらは、Tekotekoのほのぼのエピソードの反対で…途方に暮れるお話です。

静かに遊んでいるなぁ〜と、思って見ていたら突然怒りだすOmame。

 

○○○のおもちゃがなーい!!

どこにもなーい!!

ないないない!!

うえ〜ん…(いきなり号泣)

 

またですか…とこっちが泣きそうになります。

最近Omameのおもちゃが本当によくなくなります。

 お出かけごっこにはまり中のTekotekoの仕業だと思われます…。

多分ね、出かけ先(隣の部屋とか)におもちゃをちびちび運んでいるんですよ。

そして、おもちゃが消えてOmameがパニックになると言う…。 

でもね、Omameも悪いんです。

使ったおもちゃをその都度片付けないので、なくなって当然。

そもそも!おもちゃがなくなったからってそこまで怒らなくても…。

Omameをなだめながらもだんだん怒れてくる母。

怒られてさらにヒートアップするOmameのヒステリー。

あー…。なんで毎回こんなことに…。

結局家事を中断して探すことに…。

探しながら、おもちゃを全捨てする計画を頭の中で繰り返し練る母…(笑)

昨日は結局、探しものがゴミ箱から出てきました。

誰や捨てたんは…。

今日は何がなくなるんだろうか…。

おもちゃを探す不毛な旅は続きます。

ごはんの記録

おまけ

くまちゃんがはなちゃんを抱っこしていました。かわいくてほっこりしました。

ブログ用の写真を撮っているとOmameが写りこもうとします。

Omameとお風呂で遊びました。
シャボン玉はうまくできなかったけど、泡風呂にはなりました。
 
それではこの辺で。
今日も最後までお読み下さりありがとうございました!