おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

2歳の娘、マスクブーム到来&4歳の娘、友達を欲しがる

 

Tekotekoのマスクブーム

マスクをしたら、どこかに連れて行ってもらえることが分かったTekoteko。

 

おばあちゃんが出かけようとする度に、玄関にチャッとスタンバイ。

 

マスクしてー!と、めっちゃアピールしてきます。

 

 
マスクをしてご満悦。
 
そして、ここからがTekotekoらしいのですが…。
 
おばあちゃんが畑に行くだけだと分かった瞬間…マスクも靴もポイポーイ。
 
家の中に戻ってきます。
 
ゲンキンやなぁ…。

Omame、友達を欲しがるの巻

先日、公園でたまたま出会った姉妹と楽しく遊んだOmame。

 

この記事に詳しく書いています↓

それからずっと、その姉妹とまた遊びた〜い!と言っていて。

 

昨日久しぶりに公園に行ったのですが、姉妹をキョロキョロ探していました。

 

でもそんなに都合よく会えるわけはなく、しょんぼり。

 

仕方なくOmameは、これまた初対面の3歳の女の子の後をずっとついて回っていました。

 

めっちゃ優しいお姉ちゃんしてました♡

 

Omameの成長に母ちょっと感動。

 

でもちょっと迷惑そうだったので、途中で引き離しました。

 

ごめんね、Omame。

 

友達欲しいよね…。

 

幼稚園は来春からだしなぁ。

 

まあ、しばらくはTekotekoと遊んで下され。

 

気が合わないのは重々承知だけどね…。

 

ごはんの記録

ゴーヤを頂きました。

 

 
かわいい〜。ゴーヤ大好き!
 
 
というわけで、ゴーヤフルなごはん。
 
 
ゴーヤの天ぷら
 
 
畑のとうもろこしはこれで食べ納めです。
 
美味しかったです!

おまけ

パッケージがオシャレでおじゃる。

(アンパンマンの、ちゃわんむしまろに感化されすぎ。)

 

 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。