おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

子供は遊びの天才だなぁ★緩衝材で作ったお布団セット

こんにちは。

 

 
とうとう私達が住む田舎にも、じわじわとデルタ株が迫って来ました。
 
正直こわいです。
 
家族(大人)の中で唯一私だけ、ワクチン接種が受けられていないのもなんとも心細く…。
 
早く受けたいなぁ…。
 
沈む私をよそに、子供たちは毎日元気!
 
大変な瞬間が多い子育てだけど、気を紛らわしてくれてありがとう。
 
さて、先日桃が届いた時のお話です。
 
 
 
 
美味しい〜♡
 
桃を守るために入っていた緩衝材を使って、Omameがつくりました。
 
 
 
しまじろうとはなちゃんのお布団セット〜!
枕もちゃんとあります。
 
かわいすぎます♡
 
子供ってすごいなぁ。
 
Tekotekoはおもちゃを並べることにハマっています。
 
 
 
手先が器用になってきたね〜!
色別に配置してたり、よく考えてるね!
 
上手〜。
 
ジップロックの袋に、おもちゃをただひたすら入れる遊びもお気に入り。
 
ただ、上手く入れられない度に、ジップロックを食いちぎろうとするのはやめて下さい。
 
こわいです〜。
 
 
コロナは嫌だけど、子供達と向き合える時間が増えたことはとても嬉しい。
 
日中はなかなかそうは思えないけど(笑)
 
感謝しなければ…としみじみ思う、
早朝の布団の中。
 
 
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました!