おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【雨の日の過ごし方】お布団で山登り・トーマスカルタ・レゴデュプロ

 

午前中はお布団で遊びました。

 

雨続きで運動不足なので、お布団を使って山登り〜。

 

 
少しはストレス発散できたかな?
 
私は山の上に鎮座する王様の役でした…。
 

お昼ごはん

 

 
母がつくるミートソーススパゲティー大好き♡
 
おまめはスパゲティーのことをスカベティーと言います。
 
スパゲティーと言えば、
オイシックスの30日間チャレンジを達成したら、『こまったさんのスパゲティー』を買って欲しいそうです。
 

午後はトーマスカルタ

 
昼寝から起きたらトーマスのカルタで遊ぶ、という約束をしていました。
 
 
まずはカルタの裏面のパズルで遊び…
 
 
その後はカルタ遊びをしました。
 
久しぶりにカルタを出したら…
なんと!!!
ひらがなが全部読めるようになっていて!
びっくり!
感動を伝えたくて夫にすぐ電話しました。
 
こどもちゃれんじってすごいですね…。
 
知らない間にひらがなが読めるようになっていました。
 

おうち遊びはまだまだ続くよ…。

 
仕上げは畳の部屋でレゴ遊び。
 
 
畳のふちをヘビに見立てて、踏んだら負けよ~ゲームもしました。
 
明日は晴れて欲しいなぁ~。
 
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました!