おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

コロナワクチン接種☆予約の旅~接種券が届いてから予約完了まで


こんにちは。

 

(昨日の夜ごはん)

 

いよいよコロナワクチン接種が来週の火曜日に迫ってきました。

 

あともう少しで接種できる…接種券が届いてから長かったなぁ。

 

今日は、コロナワクチン接種の予約が完了するまでの道のりを記録したいと思います。

 

接種券が届いたのが7月20日。

 

受け取ってすぐにネット予約しましたが、

とれたのは9月8日の枠でした。

 

カーン…ずいぶん先だわ。

 

市役所に電話して、

集団接種会場に通ってキャンセルが出るのを待ってもいいですか??

と聞いてみました。

 

もちろん答えはノー。そりゃそうだ。

 

その後諦めきれず、

かかりつけの医院を訪ねてみると、

9月5日に接種できることに。

 

そこで一旦諦めがつき、9月5日の予約をありがたく頂戴することに。

 

ところがその後、

自分より若い家族メンバー(妹夫婦)や、親戚(高校生の従妹まで)がどんどんワクチン接種を終えて行くのを目の当たりにして…。

 

さすがに焦りました。

 

そして落ち込みました…。

 

ワクチン接種がまだ受けられていないの、私だけになっちゃった。

 

専業主婦だし仕方ないのかな…(涙)

 

そこから再びお尻に火がつき、あちこち電話して、

来週火曜日の予約がとれたのでした。

 

無事一回目を接種し終えたら、また感想を書きます。

 

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。