おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【しまじろうのフォトブック】2才の娘用につくります。

こんにちは。

こどもちゃれんじを受講していると、フォトブックが無料で作れるクーポンが、毎年子供の誕生月に届きます。

クーポンは誕生日から3ヶ月間有効なのですが、おまめの時と同様、てこてこのアルバムもギリギリの注文になりそうです💦

 

おまめのアルバムを注文した時の記事がこちら。

おまめのアルバムをつくった時、写真選びがけっこう行き当たりばったりになってしまったので、今回は事前にちゃんと49枚選んでおきました。

こんな風にフォルダーを作って…

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211030184933j:plain

月4枚ずつ、てこてこのベストショットを選びました。

アルバムのカバー用にはとびきりの1枚を。

今日はここまで作業してタイムアウト(子供たちが昼寝から起きてきました)。

明日仕上げようと思います。

 

明日は選挙の投票にも行かなければ。

 

ごはんの記録

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211030212141j:plain

畑の間引き人参。

焼いただけですが、甘くて美味しかったです。

お味噌汁に入っている里芋も掘りたてです。

幸せの味でした。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211030212154j:plain

お昼に炊いたご飯がたくさん残っていると思ってチャーハンを作り始めたら、ほとんど残って無かった…。

レトルトご飯でかさ増ししました。

最近子供たちの食べる量がグンと増えました。


今日もお読み下さりありがとうございました!