おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【お買い物の記録】accototoのフェイスタオル・ほぼ日手帳2022

こんにちは。

ここ数日バタバタしていたこともあって、今日は一人の時間が欲しい気分でした。

お昼ごはんを食べたあと、子供たちが庭で砂遊びを始め、2人で仲良く遊んでいる姿を見ながらじ~んとしつつ、ぼ~っとしていたら…。

ちょっと!子供ら砂まみれやで!

と、祖母の叫び声が。

慌てて様子を見に行くと、子供たちが砂のかけ合いっこをしていました。

しかもそのやり方がですね…

小さいバケツを砂でいっぱいにして背中にかけ合いっこしていたのです。

服の中にまで砂が入ってしまっていて、服を全部替えることになっちゃいました。

あ~…ほんのわずかな平和なひと時の代償は大きかった…。

★★★

実家のフェイスタオルにカビが生えてしまい、総取り換えしました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211104153630j:plain

accototo みんなであそぼ フェイスタオル

accototoのフェイスタオルをリピートしました。

柄が3種類あったので、2枚ずつ、計6枚購入しました。

フェイスタオルですが、台所で手拭きとして使っています。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211104153848j:plain

片面ガーゼ

新しいタオルは嬉しいですね。

★★★

来年の手帳が届きました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211104154228j:plain

ほぼ日手帳

今年に引き続き、オリジナルの月曜日始まりを選びました。

おまけに、ペンと小さなスプーンのキーホルダーが付いてきました。

★★★

子育て支援センターで、こんな作品を作らせてもらいました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211104154604j:plain

おまめ作

木の枝にかばんが引っかかっているところがポイントだそうです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211104154629j:plain

てこてこ作

ダイナミックにぐるぐるをたくさん描いていました。豊作ですね。

 

毎回、親子共々本当に楽しませてもらっています。

ありがたいです。

 

それではこの辺で。

最後までお読み下さりありがとうございました!