おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

蒸しパンレシピ

こんにちは。

昨日に引き続き、子供たちは風邪っぴきちゃんです。

おまめのリクエストで蒸しパンをつくりました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211111151018j:plain

混ぜるだけの簡単蒸しパン

レシピ:

ホットケーキミックス 200g

油 大さじ1杯半

砂糖 大さじ1杯

卵 1個

牛乳 100ml

  1. 赤字の材料をボウルに入れてざっくり混ぜます。
  2. 1のボウルにホットケーキミックスを入れてよく混ぜます(お好みでレーズンなどを入れても)。
  3. カップに入れて(6分目くらいまで)15分蒸したら出来上がり。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211111151102j:plain

ひらがなパソコンを使ってカルタ遊び

こどもちゃれんじ11月号に、カルタが付いてきました。

このカルタ、なんと…札を読む必要がありません。

ひらがなパソコンが読み上げてくれるんです。

私は喉があまり強くないので感激してしまいました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211111151139j:plain

ベビースマイル自動鼻水吸引器

おまめが1才の時に友人がすすめてくれた鼻水吸引器です。

自動で鼻水を吸ってくれます。

風邪の治りが早くてとても助かっています。

 

それではこの辺で。

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

今夜は子供たちが夜泣きしませんように…。

寝不足です(涙)