おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

フラワーアレンジメントレッスン⑥

こんにちは。
 
今日はぐっと気温が下がりました。
風が肌に当たると少し痛い感じ。
 
そんな中、フラワーアレンジメント教室に参加してきました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211123174418j:plain

面白いアレンジです。
なかなかうまく写真に納まりません💦

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211123174430j:plain

真上から撮ったらジョウロみたい。
 
70代の先生はとにかく前向きで、家族への愛が深い。
 
生徒さんにも本当に優しいです。
 
私のまわりの先輩女性は、どんなに深刻で暗い話題でも笑いに変えてしまう…不思議なパワーを持っています。
 
私もこの歳になって、精神的にずいぶん強くなったつもりだけど、上には上がいるなぁ。
 
あんなふうにサクッと笑い飛ばせる強い女性になりたいなぁ。
 
★★★
 
母が買ってきてくれたお土産です。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211124034228j:plain

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211122132925j:plain

おまめデザインが可愛いです。
 
★★★
 

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211123174424j:plain

トリマーさんが可愛い飾りをつけてくれました
 
それではこの辺で。
今日もお読み下さりありがとうございました!
皆様のアクセスが励みになっています。
 
★育児つぶや記★
 
夜中に何度もおまめが私の掛け布団の中に飛び込んできます。
寒いからだと思うのですが…そしてちょっと嬉しいけど…なんでいつも私を蹴りながら入ってくるんだろう。
 
母と一緒に寝ているてこてこは、自分専用の毛布にチンとくるまって一晩中動かないそうです。
…って、あれ?
私がてこてこと一緒に寝ていた時は一晩中蹴られていた記憶が…。
私の体は蹴り甲斐があるのでしょうか…。
確かに母よりはぽっちゃりしていますが…。