おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

スマホとの付き合い方について考えてみました。

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211130135306j:plain

初物の苺

頭痛がやっと落ち着いてきました。

 
もともとの体調不良に加え、刺激的な出来事が多かったからかな…ずいぶん長びいた頭痛でした。
 
★★★
 
さて、今日はスマホとの付き合い方について考えたことを書きます。
 
スマホの記録によると、私が1日にスマホを見ている時間はだいたい1時間以上2時間未満みたいです。
 
一回の使用時間は数分なので、一日に何度もスマホを手に取っていることになります。
 
あまり使っているつもりがなかっただけに、ちょっとショックでした。
 
スマホを完全に手放すわけには行きませんが、
 
今後は:
 
●写真
●メール
●ラインなどのメッセージアプリ
 
機能だけを使おうと思います。
 
ネット検索はなるべくしないようにしてみよう(これが一番スマホを使っている理由なので)。
 
数日間試してみたら、目の前の世界にグッと集中できるようになりました。
 

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211127101350j:plain

アンネの薔薇

庭にこんなにきれいな薔薇が咲いていることにも気付けました。

 

1日、1~2時間、スマホの画面を見ていた時間を外の世界を見るのに使ってみるのもいいかもしれません。

 

それではこの辺で。

今日もお読み下さりありがとうございました!

皆様のアクセスが励みになっています。