おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【ユニクロで買ったもの】娘のコートとパジャマ・自分用の暖パン

こんにちは。

昨日ユニクロに行ってきました。

● てこてこのコート

● おまめのパジャマ

● 自分用の暖パン2本

を買いました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211128141325j:plain

去年買ったユニクロのコートを着たおまめ

てこてこが、お姉ちゃんと同じコートが欲しいと言うので買いました。

ピンクがなかったので水色にしました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211128151021j:plain

ミキハウスのリュックと組み合わせてみました。

(リュックは出産祝いに頂いたものです。)

可愛い~。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211128142030j:plain

新しいパジャマを着たおまめ

先日おまめのお下がりのパジャマをてこてこに着せたら、

私も可愛いパジャマが欲しい~!

と、おまめが言い出して…。

え…これはあなたが去年来てたパジャマだよ?

てこてこに新しいパジャマを買ったわけじゃないんだよ。

と言ってもピンとこないようで…。

 

結局おまめに新しいパジャマを買うはめに...。

お店にいる間パジャマを大切に抱えていて可愛かったです。

可愛かったけど…

てこてこさんは結局またお姉ちゃんのお下がりだ…。

大きくなったらすねちゃいそうだ。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211128142855j:plain

おまめのお下がりを着たてこてこ

でもね、これもおまめのお下がりなのですが、シミ一つなく新品みたいなんですよ。

てこさんにもう一度着てもらいたくなるわけです。

 

てこてこさんは食べこぼしがすごくて、誰にもお下がりを譲れなさそうで💦

なかなか新品の服を買う気持ちになれないんだ…。

ごめんね…。

もう少し食べるのが上手になったら可愛い服を買ってあげるね♡

 

それではこの辺で。

今日もお読み下さりありがとうございました!

 

★育児つぶや記★

お昼ごはんを食べた後、おまめはお隣へ遊びに行きました。

久しぶりに、てこてこと二人きりでお昼寝することに。

あちしはここがいい~!と、私の枕の右半分に頭をちょんと乗せてきました。

いつもはお姉ちゃんがいる場所だもんね。

その後寝付くまで一人でごっこ遊びをしていました。

はい、これおかあさんにょ。

こいは、あちしの。

はーむ、おいしい~。

はむはむはむ。

やっぱり、あ~、おいしかった!

みたいなことをむにゃむにゃしゃべっていました。

なんて可愛いんだろう。

(まだまだ大変なことの方が多いですが!笑)

てこてこが寝付き、寝室からそ~っと出たところに、おまめがちょうど歌いながら帰ってきました。

ふー。セーフ!

てこてこが寝付く前に帰ってくると大変なことになるので💦

今回はお昼寝成功です。

ほっ…。