おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

嫌なことばかり思い出すのは本能の力?

こんにちは。

ふとした瞬間に、嫌~なことを思い出すことがあります。

言われて嫌だった言葉や、されて嫌だったことなど。

どうして嬉しかったことを思い出さないんだろう。

その方が楽しいのに。

 

きっと本能がそういう仕組みになっているんだろうなぁ~。

 

危険を回避するために、自分の身を守るために、嫌な出来事を繰り返し脳にすり込んでいるんだろうなぁ。

 

ありがたい仕組みではあるけれど...

 

意識して楽しいことを考えるようにしよう~。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211129141000j:plain

美しいお花を見て癒されよう~。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211129141056j:plain

母が一所懸命作っているお野菜さんたち。

味が濃くて美味しいです。

野菜にも元気をもらおう~。

 

★育児つぶや記★

朝、自分の体のことで気になる症状があり、パソコンを開いて調べていました。

ふと顔を上げると、

てこてこがポン菓子をばらまいていました…。

片付けた後、再びパソコンとにらめっこをしていると、

今度はてこてこが輪ゴムを箱から全部出していました。

チーン。

なんで輪ゴムの箱の場所を知っているんだい?

 

パソコンを見ていた時間は合計15分くらい…。

何故…WHY?

そんなにお母さんがパソコンを見るのが嫌かい?

☆☆☆

こどもちゃれんじの申し込みを電話でしていたら姉妹喧嘩勃発。

音声ガイダンスが聞き取りにくいのでトイレに閉じこもったら、2人とも大泣きしてしまい、トイレのドアをガンガン叩いてきました。

ますます聞こえない…涙

誰のために電話してると思ってるのー!!怒

あなた(おまめ)が「なぞりん」のカバーがピンクがいいって言うから電話してるんでしょうがー!!

 

育児は、可愛さと大変さが一気に来る感じです。

子供が産まれる前はこんなに怒ったことなかったんだけどなぁ~。