おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【七五三を来年に見送る】代わりにドレスを着て撮影しました!

こんにちは。

 

今年2才になったてこてこさん。

七五三のお祝いを今年しようか来年しようか悩んだ末、

 

七五三を来年に見送ることにしました。

 

おまめは2才の時に七五三のお祝いをしましたが…大人しいおまめさんですら大変だった…。

今のてこてこさんに着物を着せてお参りする…。

考えただけで疲れます💦

来年の11月頃にはもう少し落ち着いているでしょう(^^)

 

七五三は諦めましたが、可愛い娘たちの《今》を残しておきたくて、

レンタルドレスを着て撮影して頂きました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211217141720j:plain

なかなか大変な撮影でした。

2人同時に静止している瞬間がほとんどないんですよね💦

諦めずに何度も何度も撮って下さったカメラマンさんには感謝です。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211217142011j:plain

計6つのパターンを撮って下さいました。

 

2人の写真が4パターン:

  • 立ってそれぞれ両手でブーケを持っている
  • 立って手をつないでいる(空いた手にはブーケ)
  • 椅子に座っている
  • 床に正座している(ドレスの裾が丸くふわ~っと広がって可愛い)

1人の写真が2パターンずつ:

  • 全体
  • アップ

この中からお気に入りの写真を選び、アルバムとデータCDを注文しました。

写真の数が多いほど値段が上がるので、6枚で我慢💦

 

出来上がった写真を見るのが楽しみです!

 

今日もお読み下さりありがとうございました!