おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【写真で振り返るクリスマス2021】当日慌てなくていいよう、しっかり準備しました。

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226145513j:plain

わんこの飾りもクリスマス仕様

外ではあられが降っています。

天気予報の通り、今までとは違う寒さです。

皆様、どうぞご自愛ください~。

今日は今年のクリスマスを写真で振り返ってみたいと思います。

まずは準備編から…。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226145846j:plain

娘たちのクリスマスプレゼント

私の一番大事な役目は、子供たちのプレゼント選びと用意でした。

今年のプレゼントは、姉妹で全く同じものにしました!!

おまめは妹におもちゃを貸したくないお年頃。

てこてこは、何でもお姉ちゃんの真似がしたいお年頃。

普段からおもちゃの取り合いばかりしているので、クリスマスの時くらい、けんかせず穏やかに過ごして欲しい…そんな願いを込めました。

私からしたら、違うプレゼントの方が楽しみが倍になっていいと思うのですが、彼女たちからしたらそんなのどうでもいいようです(笑)。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226151117j:plain

セリアで買った大きな靴下袋です。

2人分壁に吊るしました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226151403j:plain

母が子供たちに買ってくれたおうた絵本です。

クリスマスの一週間くらい前から、子供たちは絵本に合わせて熱唱していました。

子供も大人もクリスマス気分がかなり上がりました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226151722j:plain

10曲入りでとても楽しめました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226151914j:plain

去年ダイソーで買った飾りを今年も使いました。

子供たちは飾りを見るなり、歓喜の声を上げてくれました。

嬉しいなぁ。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226152820j:plain

生協でシュトレンを取り寄せて毎日少しずつ食べました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226152917j:plain

上にかかっている白い粉はなあに??と、おまめが興味津々でした。

生協ではクリスマスケーキも注文しました。

24日に家に届けて下さるなんて最高です。

ケンタッキーのチキンも事前に注文し、オイシックスからは冷凍のパエリアセットを取り寄せておきました。

★★★

そして迎えた24日…。

朝からいろんなハプニングがあり、事前に準備をしておいて本当に良かった~!と、しみじみ思ったのでした。

ハードルを上げなかったことも良かったです!

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226153907j:plain

結局手作りできたのは、パエリアだけだったんですよ~💦

恐るべし2才児(イヤイヤ期真っ只中)のお邪魔攻撃…。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226153848j:plain

オイシックスのパエリアセットは、とても簡単なのに本格的な味がしました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226154403j:plain

生協のクリスマスケーキもとても美味しかったです。

24日の午前中に届けて下さったので、クリスマスランチに間に合いました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226154546j:plain

サンタさんも無事来ました~。

パジャマ姿で失礼します💦

同じプレゼントにして大正解でした!

今の所けんかせず仲良く遊んでおります。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211227153542j:plain

なんとなく境界線ができていて面白いです。

同じデュプロでも、4才と2才とで遊び方が全然違うんですね~。

 

おばあちゃんサンタから絵本ももらったのでまたアップしたいと思います。

 

それではこの辺で。

今日もお読み下さりありがとうございました!!