おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

去年外食した回数を数えてみました。

こんにちは。

今年初めての外食に行ってきました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220110140556j:plain

レストランがオープンする時間をちょっと過ぎた頃に着きましたが、ほとんどの席が埋まっていました💦

さすが人気のレストラン。

ギリギリセーフで、空いているブースに座ることができました。

一日10食限定のカレーライスを注文しました。

お野菜の素揚げがとても美味しかったです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220110140919j:plain

子供たちはキッズプレートを頂きました。

亀のようなスローペースではありましたが、二人ともほぼ完食しました。

よく頑張りました!

 

またまた違うコロナが流行り始めたので、今後しばらくは行けなさそう…。

昨日思い切って行って本当に良かったです!

 

思い返せば去年はほとんど外食できなかったなぁ~。

数えてみたら、去年外食した回数は5回でした💦

ちなみにその前の年はゼロでした…。

 

それでは去年の外食を振り返ってみたいと思います。

 

①京都鉄道博物館内のレストランにて。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220110141241j:plain

②スシロー。子供たちにどうしても回転寿司を体験させてあげたかった。

③祖父の17回忌に料亭で会食しました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220110141440j:plain

④父の退職をフレンチレストランで祝いました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220110141525j:plain

⑤近所のお蕎麦屋さんで食べました(県内の感染者がゼロの時に)。

 

外食の回数がとても少なかったので、良くも悪くもとても印象に残っています。

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました!

(外食した回数が間違っていました。正しくは5回でした💦(1/11に訂正))

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com