おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【冬のひとコマ】雪遊び、霜柱が織りなす芸術…など。

こんにちは。
お正月が明けましたね。
今日からまたいつものメンバーだけになりました。
書きたいことがたくさんたまっているので、ちょこちょこ更新したいと思います。
(子供たちがたくさんお昼寝してくれますように!)
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220107133009j:plain
12月の半ばに雪が積もりました。
子供たちは大喜び。
てこてこは初めて雪をさわりました。
つめた~い!
と、びっくりしていました。
おまめはおばあちゃんと可愛い雪だるまを作りました。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220107133207j:plain
木の枝にも積もってたね~。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220107133809j:plain
花壇のお花が雪に覆われているのをおまめが発見し、雪をはらってあげていました。
優しいね。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220107133927j:plain
霜が降りた朝何気なく花壇を覗いたら、葉牡丹がキラキラ光っていました。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220107134045j:plain
まるで芸術作品のよう。
自然が織りなす美しいアートにしばらく見惚れてしまいました。
(その後すぐ、てこてこがはだしで追いかけてきて母の一人タイムは終了しました。)

厳しい寒さが続きますが、ご自愛ください。
今日もお読み下さりありがとうございました!