おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【今年は手帳2冊を使い分け】ほぼ日手帳とダイソーの手帳

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220109140235j:plain

 

今年は違う種類の手帳を2冊使い分けることにしました。

  • ほぼ日手帳
  • ダイソーの手帳

の2冊です。

 

去年まではほぼ日手帳しか使っていませんでした。

主に日記や家計簿をつけるための手帳です。

持ち運ぶにはずっしり重たく、内容的にもなくしたらとっても恥ずかしいので家に置きっぱなしでした。

それでも、そんなに用事がなかったので持ち運びできなくても困りませんでした。

 

そこへ、

最近子供たちの用事が増え、手帳を持ち運ぶ必要性が出てきました。

 

ほぼ日手帳は今まで通り使いたいので、手帳を追加することに。

なるべく軽くてシンプルな手帳を探しました。

そして見つけたのがこちらです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220109140506j:plain

マンスリータイプの手帳です。

小さくて薄くて軽いです。

デザインもシンプルです(帯を取れば真っ白)。

見つけた時は感動しました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220109140715j:plain

ここに子供たちの予定を書き込んで、いつでも確認できるよう持ち運んでいます。

最近物忘れがひどいので、この手帳にたくさん助けてもらおう~!

 

それではこの辺で。

今日もお読み下さりありがとうございました!

 

ほぼ日手帳はこちらを使っています。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

★育児つぶや記★

朝からユニクロに行って来ました。

買ったのは子供たちのパジャマ&レギンスなど。

てこてこはパジャマが大好きで来ている時間が長いため、消耗が早いです。

(もともとおまめのお下がりと言うこともあり…。)

おまめは、一冬前に購入したトーマスパジャマが小さくなってしまいました。