おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【胃に優しい夜ごはん】年末年始の疲れが出ています。

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220116140737j:plain

最近胃腸の不調が続いています。

年末年始食べ過ぎました~💦

 

胃に優しい夜ごはんを食べるようにしています。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220116140606j:plain

これで胃の不快感がなくなるといいなぁ…。

★★★

母の仕事が今月11日からまた始まり、半日ワンオペ育児が再び始まりました。

最近4才と2才の娘たちの扱いがますます難しくなってきました。

(二人ともまだ幼稚園に行っていません。)

特に癇癪持ちのてこてこさんの相手が大変で、一日中振り回されています。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220116141716j:plain

お昼ごはんをつくるのも至難の業です。

この日つくれたのは…おまめの大好物、人参のバター醤油炒めのみでした。

 

子供たちに一日中振り回され、ごはんも質素ですが、痩せる気配はなく…。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220116142505j:plain

子供たちに内緒で食べているおやつのせいですね…きっと。

 

来週も頑張ります。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!