おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【空回るワンオペ育児】上手く行かないなぁ~💦

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220117140212j:plain

昨日の夕方から母が出かけています。

子供たち2人とお留守番です。

家事が回っていなくて家の中がぐちゃぐちゃです~💦

 

昨夜寝るまでは順調でした。

夜ごはんはケンタッキーでテイクアウトし、お風呂は、子供たちの髪の毛を洗いませんでした。

ハードルを上げない

過去のワンオペ育児経験(失敗ばかり)から学んだことです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220117142244j:plain

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220117142313j:plain

ケンタッキーでもらった付録

それでも途中からやっぱり上手く行きませんでした。

まず今朝、てこてこの後追いがひどくて洗濯を諦めることに。

それでもいいお天気だったので布団だけはなんとか外に干しました。

(冬はカビがすぐ生えてしまうので💦)

しばらくして外を見たら、布団が3枚全部風に飛ばされて落ちていました。

よりによって落ちた場所が、うちのわんちゃんお気に入りのおしっこスポットと言う悲劇…。

カーン...。

その後気を取り直してラーメンを作りました。

ラーメンがちょうど出来上がったタイミングでおまめが癇癪を起こしました。

髪の毛をくくるお気に入りのピンクのゴムが見つからないと…。

あちこち探し...どこにもなくて途方に暮れていたら…私が使っていたと言う。

そんなあほな。

カーン…。

作ったラーメンは汁を全部吸ってぐでぐでになっていました。

泣きたい…。

 

先程子供たちが寝ました。

 

もうすぐ母が帰って来てくれます。

 

いつもありがとう。

 

ワンオペ育児をされている皆様、本当にお疲れ様です。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!