おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【子供たちにヒットした食べ物と遊び】小さいお餅・カニさんウィンナー・バーベキューごっこ

こんにちは。

昨日は、子供たち2人に振り回されて大変💦なんて記事を書きましたが、夜布団の中でこんなことを考えました。

誰かにこんなに好かれることなんて、もう二度とないんじゃないか…。

おかあさ~ん、おかあさ~んと、どこまでもついて来てくれるのは今だけですよね。

(トイレにまで来られるのはさすがにやめて欲しいけど💦)

ありがとうね、子供たち。

(ワンオペ中にこう思えたらいいんだけどね…。)

 

さて、最近子供たちにヒットした食べ物と遊びについて書きたいと思います。

小さいお餅

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220118132718j:plain

とても小さいお餅を見つけました。

鍋用みたいですが、オーブントースターで焼いています。

小さいので焼くとお煎餅みたいになります。

モチモチの部分が少ないので娘たちに安心してあげられます。

カリカリの部分が多いので子供たちはお菓子感覚で何個も食べます。

今までは普通サイズのお餅をはさみで切ってから焼いていたので、見つけた時は嬉しかったです。

カニさんウィンナー

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220118133425j:plain

市販のウィンナーを縦半分に切り、両サイドに3つずつ切り込みを入れました。

オーブントースターで焼くと、写真のようなカニさんになります。

足の部分がカリカリに焼けて、おまめはそれが好きみたいです。

③バーベキューごっこ

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220118134451j:plain

木琴をひっくり返してバーベキューグリルに見立てていました。

分かりにくいですが、赤い色鉛筆はマッチなんだそう。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220118142658j:plainテーブルも作っていました。

(本の使い方としてはちょっとダメですが…。)

子供って本当に想像力豊かですよね。

 

最後に、

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220118143208j:plain

母が買ってきてくれたお菓子です。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220118143242j:plain

大好きなヨックモック♡

 

今日もお読み下さりありがとうございました!