おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

ネットではなるべく買い物をしないようにしたいなぁ。

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220119133549j:plain

先日久しぶりにネットショッピングを利用しました。

おまめのピアノレッスンで使う楽譜を取り寄せるためです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220119133919j:plain

急ぎだったのと、大きい楽譜屋さんに行くには車で1時間くらいかかるので、ネットで買えてとても助かりました。

 

さて、

今でこそたまにしか利用しなくなったネットショッピングですが、半年くらい前までは頻繁に利用していました。

産後の回復が遅く、育児でへろへろだったこともあり、お店で買えるものまでネットで注文してしまっていました。

 

生協やオイシックスのヘビーユーザーでもありました。

 

体が完全に回復した今、可能な限り実店舗で買うようにしています。

在庫がなければお取り寄せしてもらい、ネットで買った方が少しお得な場合でも実店舗で買うようにしています。

 

ネットでなるべく買い物をしない理由は、

実店舗がなくなったら困る

からです。

 

5年ほど住んでいた国でネットショッピングが流行りすぎて、どんどん実店舗がつぶれて行くのを目の当たりにしまして💦

商品を実際手に取って見られるお店が次々なくなり、大きなお買い物でもネットの商品説明とレビューを頼りに選ぶしかありませんでした。

えー💦

な感じでした。

 

日本でもそうなってしまったら困るので、元気なうちはなるべく実店舗に足を運ぼうと思います。

 

久しぶりにネットでお買い物をして、その便利さ・有り難さにまた甘えてしまいそうになる自分にカツを入れるべく...ブログに書きました。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!