おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【雛祭り2022】準備編

こんにちは。
もうすぐ3月3日、雛祭りですね。
娘たちの幸せを願って…今年も準備を少しずつ進めています(^^)

★雛人形★
念願だった雛人形を迎えることができました。

母と伊勢丹で選んだものです。

作家さんは清水清鳳さんと言う女性です。
人形のお顔にこだわりたい私と、人形の着物にこだわりたい母、二人の意見が合ったのがこの雛人形でした。

実際に家に届く雛人形は伊勢丹に展示してあるものではなく、工房にあるもの…と言うことで、全然違うお顔の雛人形が届いたらどうしよう…と、ドキドキしながら待っていました。
でも心配しなくても大丈夫でした。
同じ作家さんが作られたお人形なので顔に大きな違いはなく、違和感なく迎えることができました。

これから娘たちのことをどうぞよろしくお願いします。
親の目が届かないところでは娘たちをどうかお導き下さい。

★ちらし寿司★
今年もオイシックスでちらし寿司の素を購入しました。

★雛あられ★

こちらもオイシックスで売られていたものです。

節分・雛祭り・子供の日・クリスマスなどのお祝いの日に食べるものはオイシックスで購入することが多いです。
安心で美味しい食材が1箇所で揃えられて便利です。


はまぐりは前日か当日に買う予定です。

あとは…もう少し暖かくなってほしいなぁ。

今日もお読み下さりありがとうございました!