おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【入園準備】お弁当づくりの練習⑤~⑦

こんにちは。
今年の春、4才の娘が入園します。
4月からお弁当を手際よくつくれるよう、練習を始めました。
今日は練習5~7回目のお弁当を載せます。
娘が絶対食べるおかずしか入れていないので、栄養バランス的には偏りがあります。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220319072337j:plain
★人参はレンジで火を通した後、フライパンでバターと醤油で炒めました。
★牛肉のこま切れ肉は塩コショウで炒めました。
★焼きおにぎりはオイシックスのものです。とても美味しいです(しかも化学調味料無添加)。
★ミニトマトはとっても小さい品種。切らなくていいので助かります。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220319072359j:plain
★枝豆
★ハンバーグは市販のタネ(地元のお肉を使ったこだわりのタネ)を小さく丸めてから焼きました。
★苺のへたを残してみましたが不評でした💦
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220319072714j:plain
子供たちが大好き!
ごはんですよ!の使い切りスティックが便利です。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220319072420j:plain
★コーンとバターをアルミホイルに乗せ、塩コショウを少々。オーブントースターで焼きました。
★牛肉のこま切れ肉は塩コショウで炒めました。
★大人用についでに炒り卵をつくりました。

以上です。

あっという間にもうすぐ4月だ~💦
始めの頃よりはだいぶ手際良くつくれるようになりました。
水筒にお茶を入れる練習もそろそろしなきゃ~。

今日もお読み下さりありがとうございました!

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com
oyatsutokidokigohan.hatenablog.com