おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【入園準備】お弁当箱・通園リュック・レインコート・上靴入れ

こんにちは。

この春、4才の娘が入園します。

年明けから、園で必要なものを少しずつ準備して来ました。

お買い物の記録としてブログに載せたいと思います。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220321145936j:plain

お弁当箱はアルミ製のものを選びました。

★とても軽い

★パーツが少なくて管理が楽

★油汚れが落としやすい

のが決め手となりました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220319072359j:plain

お弁当をつくる練習をしてみましたが、やはりとても洗いやすいです。

(新幹線のお弁当箱は2才の娘用です。家で食べます。)

ミキハウスで20%オフセールをしている時に買いました。

これからご紹介するリュックとレインコートも20%オフでした。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220321145953j:plain

通園用に買ったリュックです。

リュックに関してはネットでいろんなメーカーのものを調べていました。

でもどれくらいの容量がいいのか分からないし、娘が実際に背負った時のサイズ感も分かりませんでした。

ミキハウスのベテランスタッフさんに相談したら、的確にアドバイスして下さいました。

結果、容量8リットルのリュックを買うことになりました。

身長110センチくらいの娘が背負うのにピッタリの大きさです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220321150008j:plain

たくさんの便利機能がついています。

個人的には、

★調節可能・取り外し可能なチェストベルト

★リュックの底にお弁当箱を固定できるゴムベルト

が便利そうでいいなぁ~と思いました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220321150022j:plain

レインコートです。

長く着られるよう、Lサイズを買いました。

こちらのレインコートも多機能です。

リュックを背負った上からもはおれるようになっている所が特にいいなぁ~と思いました。

お弁当箱・リュック・レインコートはミキハウスで買いたいと思っていたので、タイムリーに20%オフセールがあって嬉しかったです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220321150036j:plain

上靴入れです。

近所のお店で娘が選びました。

 

入園に向けて準備したものはまだまだあります。

毎日何かしら買っている気がします。

またブログに載せますね。

 

あと残すは…園で使うお道具箱作りです💦

手作りしなければならないのでついつい後回しにしてしまっています。

そろそろ作らなきゃ~💦

 

今日もお読み下さりありがとうございました!

 

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com