おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【入園しました】頑張る小さな背中を応援したい。

(昨日書いた記事です。)

こんにちは。f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220413062444j:plain

ついにおまめ(4才の娘)が入園しました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220413062456j:plain

これからいろんなことがあると思うけど、一緒に成長して行けたらいいなぁ。

本当におめでとう!

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220413062511j:plain

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220413062525j:plain

お道具箱はなんとか間に合いました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220413062537j:plain

お姉ちゃんが入園して日中一人になっちゃったてこてこ(2才の娘)。

意外と平気そうで安心しました(^^)

今年に入ってからやっと姉妹だけで遊ぶようになって、その姿がとても微笑ましかったので、私はちょっぴりさみしいです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220414144023j:plain

登園初日はお昼前に帰ってきました。

迎えに行ったら泣いちゃったね。

緊張したよね…よく頑張ったね!

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220414144041j:plain

毎日使う水筒。

管理頑張ります。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220414144057j:plain

今日からお弁当持参です。

完食してくれました!

事前にお弁当をつくる練習をしておいて本当に良かったです。

あれこれ迷うことなくつくることができました。

 

おまめ、応援しているよ!

 

今日もお読み下さりありがとうございました! 

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com