おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】6月9日

こんにちは。

おまめが幼稚園でつくった作品。

【着せ替え人形】

【魔法の杖】

おまめはこれを持って、くるくる回りながら魔法つかいごっこをしています。

てこてこは、お姉ちゃんがいない間にこっそり使っては少しずつ壊しています。

 

それでは今日のお弁当です。

昨日帰ってきたら、お弁当箱のふたがベコッと凹んでいました。

何があった??

 

毎日いろいろあるね。

 

でも元気に通ってくれて何よりです。

おまめのクラスでは今11人休んでいるそうなので特にそう思えます。

(胃腸風邪が流行っているらしい...こわい💦)

 

★★★


月に1、2回、未就園児さんが幼稚園で遊べる日があります。

今日がその日で、てこてこと参加してきました。

幼稚園の中だったらどこに行ってもいいので、てこてこはお姉ちゃんと一緒に遊んでいました。

毎朝、お姉ちゃんと一緒に幼稚園に入って行こうとするてこてこさんをなだめすかして連れて帰っているので…今日は一緒に遊べて良かったね!

 

明日は金曜日。

あともう一日早起き頑張ろう。