おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】子供たちと夫がつくりました。

こんにちは。

母がフラワーアレンジメントレッスンでもらってきた緑色の薔薇。
芽キャベツみたいです。

こちらは少し珍しいアルストロメリアの一種。
赤キャベツのような色合いが、緑色の薔薇と合わさってサラダに見えてきます。
お腹空いているのかな…。
 
サラダなんて言ってしまいましたが、涼し気な色合いが、今のジメッとした気候に涼を与えてくれますね。
 
さて、先週の金曜日のお弁当です。

木曜日の夜中、おまめが鼻詰まりで苦しそうでした。
翌朝、鼻水が出ていたのでお休みすることに。
幼稚園に行きたい~…って泣くおまめ。
今日はお母さんの代わりにお弁当を詰めてみる??
と提案したら大喜び。
てこてこと一緒に詰めました。
上の写真はおまめが詰めたお弁当。
下の写真はてこてこ作です。
ごはんに枝豆がのってる~(^^)
 
金曜日はのんびり過ごしました(子供たちは)。
お姉ちゃんとごっこ遊びができて、てこてこは嬉しそうでした。
私は週末のお楽しみイベントに向けて準備しました。
 
★★★
 
昨日は夫がお弁当を担当しました。
前日、夫とおまめがお弁当に入れるおかずの打ち合わせをしていました。
そして出来上がったお弁当がこちら。

無事おまめのオッケーをもらうことができました。
(おまめは毎朝、出来上がったお弁当のチェックをします(^^))
 
幼稚園の送迎もそのまましてもらって、私は病院に行きました。
 
2週間以上続いていた首のリンパのぐりぐり...肩こりが原因じゃなかった💦
リンパ腺が炎症を起こしているとのことで、抗生剤を処方してもらいました。
2週間前のてこてこさんと同じ症状でした。
なんのこっちゃ。
 
★★★
 
母、夫、てこてこ、私の4人でランチしました。
おばあちゃん、お父さん、お母さんを独り占めできて、てこてこはとても嬉しそうでした。
おまめもまた一緒に行こうね!