おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】6月22日

こんにちは。

今日も雨が降ったり止んだりでした。

午前中てこてこと近所のスーパーに行きました。

あたが(わたしが)カートをおす!

あたがかごにいれる!

と主張。

最初から最後までてこてこがショッピングカートを押し、食品をかごに放り込んでくれました。

お手伝いありがとう。

(めっちゃ時間かかったし、カートを人にぶつけないかヒヤヒヤだったけど💦)

お姉ちゃんがやることを何でも真似したいお年頃です。

お姉ちゃんと一緒にいる時は黙って見ていて、一人になった時にやる感じです(^^)

 

お姉ちゃんのおまめは、食品をかごに入れる達人になりつつあります。

レジの店員さんみたいに、重いものは下、軽いものやつぶれやすいものは上に、丁寧にかごに入れてくれます。

(これもまためっちゃ時間かかるんやけどね💦)

スーパーから帰り、きのこマリネをつくりました。

昼ごはんと夜ごはんに食べました。

コツさえつかめばマリネはとても楽につくれるので助かっています。

 

★★★

 

午後、おまめが帰宅。

今日はプールに入らなかったみたい。

園でつくってきたおばけの工作がよくできていて感心しました。

てこてこはまた昼寝を拒否...。

しばらくぐずってからリビングで寝ました。

夕方はおまめのピアノレッスンへ。

左手デビューしました。

自信がないみたいで、左手であまり弾こうとしませんでした。

少しずつ慣れて行こうね。

 

夜寝る時、

早く大人になりたいなぁ〜、とおまめ。

お母さんみたいに数字書いたりしたい~。

(私が家計簿をつけている所を見てそう思ったみたいです。)

私は子供に戻っておまめの友達になりたいけどなぁ~。

幼稚園で一緒に遊びたいなぁ。

 

最後に、今日のお弁当です。

今日もお読み下さりありがとうございました!