おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】6月23日

こんにちは。

2022年6月23日の日記です。

子供たちが大好きなデラウェアの季節がやってきました。
今日は、おまめが通っている幼稚園でてこてこも遊べる日でした。
(月に1、2回、未就園児さんに幼稚園を解放してくれるのです。)
てこてこは、園庭にあるプールに入れて大喜び!!

子供たちのプールバッグ
お姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達とた~くさん水遊びしました。
その笑顔のまぶしいこと。
写真を撮りたくてうずうずしました(もちろん自粛しました)。
 
帰る前にちょっとしたおやつが出るのですが、今回はさくらんぼが出ました。
おまめは部屋の外からうらめしそう?にこちらを見ていました。
(おやつを食べる間、在園生は部屋に入れません。そしておやつも無しです。)
そして...泣き出した。
しかも号泣💦
ひえ~💦
そんなにさくらんぼが食べたかった??
全然泣き止まなくて途方に暮れていたら先生方に、
とりあえずお母さんは帰って下さい。あとは私達にお任せを!
と言って頂き、てこてこと急いで帰りました。
後ろ髪を引かれる思いでした。
おまめ用に、帰りにさくらんぼを買いました。
 
★★★
 
午後、おまめがリビングで昼寝をすることになりました。
私のパッフン(お気に入りの布団)を持ってきて~。
と言われましたが、パッフンはてこてこが寝ている部屋にあり…取りに行けない~💦
そのことをおまめに何回伝えても諦めてくれず…。
パッフンコールを100回くらいされたあたりでさすがに怒ると、
これまた号泣。
そしてその声を聞いて、てこてこが起きてしまいました。
ひえ~💦 
 
おまめちゃん、今日は泣いてばっかりだったね…。
これって病気の前兆だよね…また風邪ひいたかな…。
(今日はよく泣くな~って思う日は調子が悪い日です。)
 
てこてこは、幼稚園でお姉ちゃんが泣いている間妙に大人しかったです。
おまめの頭をなでなでしてくれたね。
でもその他の時は全力ではしゃいだり怒ったり。
少しずつ幼稚園で素の姿が出るようになってきました(癇癪持ちなところとか!)。
嬉しいような嬉しくないような...複雑な気持ちです。
 
最後に、今日のお弁当です。

今日もお読み下さりありがとうございました!