おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】7月4日

こんにちは。

剪定された松の木。
とても軽そうです。
私も髪の毛を切りたくなってきました(^^)
 
今日のお弁当です。

2022.7.4 幼稚園のお弁当

日曜日の夜8時。

お弁当のおかずが足りないことに気が付いて慌てて買い物に行きました。

おまめの大好物のヒレカツを買おうとしたら、店員さんが半額シールを貼ってくれました。

雨が降って涼しくなりました。

畑の野菜が喜んでいます。

鉛の様に重たかった体も少し軽くなりました。

今年のアガパンサスは日照りが続いたせいか、花がいつもより小ぶりです。

強い日差しを浴びて、紫陽花が変色しました。
ピンクと白のグラデーションがとてもきれいです。

紫陽花 てこてこ&私の作品

紫陽花 おまめ作

園で作らせてもらった紫陽花です。

子供たちの小さなブーム。
広告を小さく切ってテープでつなげたものに絵を描く。
上はおまめの作品。
畑の絵と、ペットボトルのキャップで描いたデザインです。
下はてこてこの作品。
花火かな?
面白いことを考えるなぁ~。

おまめのサンダルを買いに行ったら...
てこてこが、私も欲しい!!と泣いてしまいました。
店中に響き渡る声で…。
お姉ちゃんが買うものは自分も買ってもらえると思うみたいです。
そりゃそうだよね…。
これからは私一人でこっそり買いに行こう...。
 
今日もお読み下さりありがとうございました!!