おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】7月5日

こんにちは。

花壇に咲いたグラジオラス

幼稚園には9時までに着けばいいのに、いつもギリギリになります。

イライラこわいお母さんになりたくないのに、怒らないと準備が全く捗らず…。

明日こそはスムーズに準備ができますように…!

と毎日思っています(^^)

2022.7.5 幼稚園のお弁当

今日のお弁当です。

畑の人参を炒めて入れました。

ホクホクとても美味しくて、普段人参を食べないてこてこがいっぱい食べました。

嬉しい。

まぁその前にひと悶着あったんですけどね…。

しまじろうのお弁当箱にてこてこ用のおかずを詰めたら、

しまじろう、イーヤー!!と泣かれましてね…。

もう何でもかんでもイヤイヤ期でございます。

昨夜、おまめとてこてこがしし唐のタネ取りをしてくれました。

何かお手伝いした~い♡と最近よく言われるので、

じゃあ、おもちゃを片付けてくれる?

と言うと、

もっと違うお手伝いがした~い♡

と返されます。

自分たちが楽しい♡と思えること以外はお手伝いじゃないらしい。

そもそもおもちゃの片付けは言われなくてもして欲しいんだけどね…。

しし唐のタネ取り上手にできたね!

ありがとう。

200円台で買えるシャトレーゼのケーキ。

癒されます。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!