おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【お誕生日の記録】5歳、おめでとう♡

こんにちは。

 

少し前の話ですが、おまめが5歳になりました。

産まれてから5年経ったんだなぁ〜。

私達のところに産まれて来てくれて本当にありがとう。

これからもよろしくね!

 

今日はお誕生日プレゼントと、お誕生日当日に食べに行ったレストランについて書きたいと思います。

 

♡ プレゼントはシルバニアファミリーのお家 ♡

お誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーのお家でした。

(せっかくなので有料のショッピングバッグに入れてもらいました。)

以前から欲しいと言われていた、【赤い屋根の大きなお家】です。

 

★おまめは小さい頃からごっこ遊びが大好き。

★手先が器用で、小さいおもちゃをとても丁寧に扱います。

 

この2つの理由がお家を買う決め手となりました(高いお買い物なのでかなり迷いました)。

こちらのお家も同時に買いました。

【ヒルクレストホーム】

水色の屋根とバルコニーのデザインがとても素敵です。

これは、てこてこ用です。

何でもお姉ちゃんと一緒がいいお年頃なので、てこてこにも家を買いました。

一つずつ買わないと、毎日毎日けんかの仲裁をすることになりそうで💦

ここで思い切って投資しておくと、その後心穏やかに過ごすことができる...と言うことを少し前に学んだ私でした。

 

これでてこてこの今年のお誕生日プレゼントはおしまいかな(^^)

 

去年のクリスマスプレゼントも、同じものを2人分用意しました。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

♡ レストランでお食事しました ♡

おまめのリクエストでレストランでお祝いしました。

個室に案内してもらうなり大喜びで入って行く姉妹。

非日常的な空間にワクワクしたのかな。

大人はミニ懐石を頂きました。

海老の天ぷらに色とりどりのあられがまぶしてあってきれい。

他にもお料理が出ましたが写真を撮り忘れました。

爽やかなデザート。

子供たちはきつねうどんとかっぱ巻きを頂きました。

(懐石はまだまだ食べられないものが多いので。)

子供たちが残したうどんを食べましたが、鰹でしっかり出汁をとってあって、なんて贅沢なうどんなんだろう~と思いました。

不二家でケーキを買おうと思って開店時間に合わせて行ったら...

まさかのホールケーキの仕入れが無く...

めちゃくちゃショックでした。

幸い、シャトレーゼで買うことができました。

レストランに持って行くつもりでしたが(許可を頂いていました)その日は大雨で、バタバタしていたらすっかり忘れてしまいました。

ですがお料理でお腹がパンパンになってしまったので結果オーライ。

お誕生日の次の日に美味しく頂きました。

余っていたマリメッコの紙ナプキンを無理矢理使ったら、すごい配色になりました(^^)

 

お誕生日当日にバースデーカードを3枚もらったおまめ。

カードもですが、カードに書いてあるメッセージがよほど嬉しかったのか、何度も何度も朗読していました。

最初は読み方がたどたどしくて、それが本当に可愛かったです。

 

♡ やっぱり買ってよかった ♡

私は子供の頃シルバニアファミリーを持っていませんでした。

こんなに可愛いんですね~。

思い切って買って本当に良かったです。

親子で楽しみたいと思います。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!