おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

写真で振り返る7月前半

こんにちは。

5歳と2歳の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

幼稚園のお弁当づくりが終わり、ほっとしています。
(まだ夏休みではありませんが、残り2日間は午前保育なのでお弁当はなしです。)
それではさっそく...

♡ 2022年7月前半を振り返ります ♡

北海道旅行に行ってきた親戚から夕張メロンを頂きました。
すごく甘くて美味しかったです。
トロトロに熟していてちょうど食べ頃でした。
普段メロンをあまり食べない子供たちもペロリ。

通園用に2人乗りベビーカーを買いました!
(ベビーカー用のレインカバーもあとから追加しました。)
これが届く前は、1人乗りベビーカーに2人が無理矢理乗っていまして💦
ベビーカーがミシミシ悲鳴を上げていたのでした。
さっそく新しいベビーカーに快適そうに座っている2人。
押している私は汗だくです💦

おまめが幼稚園で作ってきた短冊です。

本物の笹に短冊を飾ったのは初めてです。
幼稚園で笹を配ってくれました。
ありがたいです。

幼稚園で作らせてもらった短冊。
娘たちの手形つきです。
成長の記録として大事に保管したいと思います。
当たり前だけど、5才と2才とでは手の大きさが全然違うんだなぁ~。

こどもちゃれんじの付録の短冊です。

七夕には素麺を食べるそうで、夜ごはんに食べました。
七夕をイメージしてハムを星型に型抜きしました。
上の写真はおまめが飾り付けした素麺。

これはてこてこが飾り付けした素麺です。

素麺を食べる前に親子喧嘩しちゃったけど、なんとか楽しく食べることができました(喧嘩の内容は忘れてしまった💦)。
 
とこんな感じでしょうか。
以上、写真で振り返る7月後半でした。
 
今日もお読み下さりありがとうございました!