おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【夏祭り2022】娘たちと初めて見た花火

こんにちは。

おまめが私のカメラで撮ったオクラの花

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

更新頻度が少なくて申し訳ないです💦

(子供たちが昼寝中に少しずつ書き溜めています。)

 

先日、住んでいる地域で花火大会が開催されました。

娘たちと花火を見るのは初めて。

早く見せてあげたくてうずうずしていました。

去年おまめ用に買った甚平にアイロンをかけ、

てこてこにはお姉ちゃんと全く同じ甚平を注文してありました。

違う柄にしたかったのですが、けんかになるのが目に見えていて💦

全く同じ柄にしました。

2人でお揃いの甚平を着てくれるのは今年で最後かもしれない...

そんな予感がするので思い切って買いました。

(おまめの幼稚園のお友達は浴衣を着ていたので、来年は浴衣がいい~♡って言われちゃいそう。)

 

★★★

 

花火大会当日

屋台が出ると聞き、夕方、会場まで歩いて行きました。

会場についてびっくり!

どの屋台の前にも長~い行列(百人以上)ができていました。

娘たちは屋台フードをとても楽しみにしていたので、

食べたい!と何度もお願いされたけど、とてもじゃない…1時間以上は並ぶことが予想されたので断念。

不機嫌な子供たちをなだめ、ごまかしながら人混みをくぐり抜け、会場から少し離れたスーパーへGO!

今日は特別に好きなお菓子を買ってあげるから!

と必死で説得して店内へ。

そしたら奇跡が起きた。

おやつ売り場でこんな知育菓子を発見。

子供たちは一瞬で屋台のことを忘れてくれました(^^)

「たのしいおまつりやさん」を2箱買って急いで帰りました。

 

家に戻って急いでごはんを食べて、知育菓子をつくって食べて、

花火は家から見ました。

圧巻でした。

久しぶりに見る花火に涙が出そうでした。

娘たちは大興奮。

てこてこは花火のうたを、声が枯れるまで何度も何度もうたっていました。

(そして次の日に発熱しました💦)

最後お決まりのしだれ柳連発まで、大人も子供も釘付けでした。

 

子供たちにやっと花火を見せてあげることができました。

来年も一緒に見られますように。

ミントの花 娘が撮ると目線が低くて新鮮

今日もお読み下さりありがとうございました!