おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【図書本】昭和なくらし方 小泉和子

こんにちは。

毎年実家に届く桃(今年は8/13)

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

先日、娘たちと初めて図書館で本を借りました。

きっかけはこちらの本。

昭和なくらし方 小泉和子

この本がどうしても読みたかったのですがもう売られていないことが分かり、ダメもとで図書館で探したらあったのでした!

目次

地球に優しいくらしを自分のできる範囲で実践したいと思っているのですが、とても参考になる本でした。

中でも一番心に響いた言葉がこちら。

「買わないと賢くなる」

あるもので工夫してみようと思いました。

なるべくゴミを生まないくらしができたらいいなぁ~。

本に習ってぬか漬けも始めてみました。

子供たちが選んだ絵本

 

今日もお読み下さりありがとうございました!

 

去年桃が届いた時のお話です。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com