おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【図書本】電気代500円。贅沢な毎日 アズマカナコ

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

図書館で借りた本の記録です。

てこてこがはまっているこぐまちゃんシリーズはどれも可愛くて面白いです。

おまめが借りた【あたし ときどき おひめさま】は、絵画のような絵がとても素敵でした。

 

私は、【電気代500円。贅沢な毎日】という本を借りました。

アズマカナコさんの考え方にとても共感できました。

まるで私の心の声を代弁して下さっているようでした。

中でも一番心に響いたのがこちらの言葉です。

特に子育てに関しては、手間(愛情)をかけることの大切さを実感しています。

その他印象に残った言葉です。

昔と比べると人はストレス耐性がなくなってしまった…

と書かれていました。

ギクッとくる言葉ですよね。

便利の代償が孤独…

この言葉も頷けます。

年齢を重ねた物、人を大切にする世界になって欲しいです。

何もない世の中になってしまった時に頼りになるのは、身に付いた生活技術なんだろうなぁ〜と思います。