おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【グリーンホテルモーリス】子供たち(幼児2人)と1泊しました。

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

 

遠方で法事があり、子供たちとホテルに1泊しました。

 

ホテルに泊まった理由と、グリーンホテルモーリスのよかったところなどについて書きます。

 

★★★

 

祖母の納骨のため、少し遠い県まで行って来ました。

 

両親は父の実家に泊まりましたが、子供たちと私はホテルに泊まりました。

 

父の実家はとても広く、部屋もたくさん余っているのですが、ホテルに泊まることにした理由は、

 

  • 泊める側も泊まる側も気を遣う

 

の2つでした。

 

実家の隣に住む伯父さん夫婦は、遠慮せず実家に泊まってね、と言ってくれましたが、泊める側も泊まる側も何かと気を遣う気がしました。

 

お互いに気を遣うと思われる理由をザっと書き出してみると、

  • 子供たちのお風呂
  • ごはん(用意する側は大変ですよね💦)
  • トイレ(長いトイレの時気を遣う)
  • 生理と重なった時のゴミ問題
  • お布団の用意(用意する側は本当に大変💦)

こんな感じです。

 

2つ目の理由の【虫】ですが、

父の実家はとてもきれいな家なのですが裏が竹林と言うこともあり、ムカデが時々出るんですよね💦

 

子供が万が一刺されたら大変です。

 

あれこれ悩んだ末の選択でしたが、

ホテルに泊まって正解でした。

 

夜ごはんをみんなで食べた後ホテルに連れて行ってもらい、子供たちと私はすぐにお風呂に入って就寝。

実家では大人が夜遅くまで会話を楽しんだそうです。

 

私は、ホテルで子供たちのルーティン通りに過ごせて良かったです。

 

無理してよそのお家に泊まることはないんだなぁ…と思いました。

 

泊める側も本当に大変ですよね。

お布団を用意したり、ごはんを用意したり。

 

今後もこんな風にホテルを利用するのもいいなぁ…と思いました。

 

★★★

 

今回泊まったホテルは、

【グリーンホテルモーリス】

です。

 

希望していたダブルルームが満室だったので、ツインルームのお部屋を予約しました。

 

ベッドをつなげてベッドガードを設置して下さいました。

 

広~い。

グリーンホテルモーリスでは、通常のホテルよりベッドの幅が広いのだそうです。

 

広かったけど、子供たちの寝相が悪くて私は一番右端で寝ました…(^^)

 

ホテルには大浴場があって、

子供たちとお風呂に入るのがとても楽だし、楽しかったです。

 

その他、

  • フリードリンクにフリーラーメン!
  • 漫画が読めるラウンジ
  • 女性専用マッサージルーム

などなど設備がとても充実していました。

(幼児連れなのでこれらの設備を利用することはありませんでした。)

 

朝ごはんも和洋中のバイキングから選べて美味しかったです(1人540円)。

 

女性の一人旅に利用しても安心だなと感じました。

 

また是非泊まりたい!と思えるホテルでした。

 

伯父さんの家には薪がいっぱい積んであったね〜。