おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】9月28日 本格的な衣替えの前に子供服の整理をしました。

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

おまめの幼稚園のお弁当の記録です。

  • 卵チャーハン
  • タコさんウィンナー
  • ギザギザポテト
  • ささみチーズフライ
  • 枝豆

毎日ピカピカに完食してくれてすごく嬉しいです。

美味しいって言ってくれてありがとう。

 

 

本格的な衣替えの前に、子供たちの服の整理をしました。

子供たちの服を全て出して、箱に振り分けました。

  • もうすぐ着る服(秋服)
  • もう着ない夏服(生地が薄かったり、ノースリーブの服)
  • 冬服
  • 姪っ子ちゃんにあげる服

ざっくり4カテゴリーに分けました。

まだまだ暑い日があるので夏服は少し残しました。

 

冬服はまだサイズアウトしていなかったので、今年は買い足さなくてよさそうです。

 

子供たちの服の管理にはとても頭を使います。

 

整理できてほっとしました。

これで急に寒くなっても大丈夫です。

 

子供たちの服の管理が大変なので、自分の服はミニマルにしています。

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

今秋は、パンツ2本にトップスは3枚です。